2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォセットを始めました!

フォセットを始めました。
戯画の「ショコラ」と「パルフェ」と「この青空に約束を―」のファンディスクってことで良いんですかね?僕はまだこんにゃくはやってないんですけど、パルフェの短編を見たくて取り敢えず。

で、昨日のうちにパルフェ関連のシナリオは全部やったんですが、里伽子1本に玲愛2本、明日香1本、かすり1本という構成でしたが、丸戸本人が担当したのは里伽子と玲愛の計3本で、明日香とかすりは別のライターさんが担当されてるようです。

別ライターさんのものでもかすりシナリオは結構良かったんですが、明日香シナリオはちょっと引っ掛かりました。丸戸史明のバランス感覚に優れた社会の見方ってものが伝わってないなぁ、という感じで。この感想についてはおいおい書きます。

丸戸が玲愛が大好きなのは良く分かったし、里伽子が特別なのも良く分かりました。里伽子シナリオは泣けましたね。あの里伽子がすっかり仁に依存して精神的にすっかり弱ってしまったのがすげえなと。どっちのシナリオでも玲愛と里伽子とが互いに似ていることを自覚して、良きライバルと言うか、なんというか、そういう関係になってるのがニヤニヤしました。

一応、パルフェ関連のゲームは全部やったんで、二次創作をちょこちょこやろうかなぁ。と、思ってたら、メインPCがクラッシュしたんで、ちょっと暫く更新滞りそうです。ままらぶの感想も書きたいし、こんにゃくもやりたいっていうのに・・・。