2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戯画「ショコラ」プレイ中

ちょーっと古い作品ですが、ショコラやってます。
これ発売される頃、私まだ中学生ですよ。そう思うと結構古い。

前評判でシステムがイマイチとは聞いてたんですけど、確かにめんどい。
あと、個人的な好みとしては短い話の積み重ねよりも長い話がばーんとある方が良いかなって思います。いや、でも、面白いですけどね。メイドさんが好きって訳ではないんですけど、制服可愛いし。

笑ったのはコンフィグで黒ストのON/OFFを選べること
そうかー、丸戸さん黒スト大好きだからなぁ。思わずニヤニヤしました。
ダメ恋の麻美で丸戸黒ストにはまったので、当然のようにON!さぁ、来い、黒スト!!

まだ翠ルートをクリアしただけなんですけどね。
いやー、翠可愛い。翠可愛い!緑川良い。(あれ?
あ、リトバスは緑川ゲーでしたね。今度リトバスの話もしますね。

で、翠ですよ。
麻美とかぶりますねー。大好きです。
執念深く長年想い続けてるトコ、勇気がなくてお互い逃げ道がある関係を作っちゃうトコ、大介への態度と本心に物凄いギャップがあるトコ。

罵詈雑言の応酬が信頼関係の証。でも、周りから見たら翠が大介好きなのはバレバレってのは、何とも残酷ですね。そういえば翠宛のラブレター、どうして大介が持ったたんだろ。ラブレターの内容から「翠から大介への思い」を理解したすず、全然分からない美里という対比に笑った。

ルート突入。
あんな事故みたいな感じでなし崩し的に関係を持ってしまったんでも、念願叶った嬉しさで翌日からテンション上がりまくって失恋のショックとかすっかり忘れてはしゃぎまくる翠がかわいいよおおおおおお。

「月一のアレが来ないんだ」の下りで、大介に身体を心配されたり「仲人は?式場は?」とか言われたり、内心で翠は絶対嬉しかっただろうな、と思ってニヤニヤした。あーんとかやってイチャつくのも良い。すずが困るのも良い(笑)

要所で香奈子を優先してしまう大介の馬鹿!馬鹿!絶対許さない!!
で、仕事中に倒れる翠。あぁぁぁぁぁ、なんて不憫な子でしょうか。その後、バラさんが翠の気持ちについてのヒントをくれるとこ、良かったですね。翠にとっての一番はいつだっていつだって大介だったんだよなぁ、愛されてるなぁ。

最後のけじめ。
見舞いに来ないことを責める翠が可愛い。大介のやっとやっとの告白を受けて、やっと素直になる翠。ホントに良かったよね。うん。「ずっとずっと大好きだったよ」ってやっと言えたんだなぁ。

ラスト。
すずにお姉ちゃんって呼ばれて、いちいち照れる翠可愛い。ホント、可愛いな、お前は。何なんだ。香奈子が来てくれて、また三人に戻って、良かった良かった。というエンディング。そうだよなぁ、やっぱ、この二人が幸せになるためには彼女の祝福が必要だよなぁ。

やっぱボリュームが少ないなぁ、とは思うものの、面白かった。お気に入りの翠が幸せになれたから良かったなー、という思いが強い。CGも他の子より少ないけどな!くそう、許せん。

話の本筋に関しては分からない部分がまだまだ多く、かなり思わせぶりですが、でもまぁ、大体想像ついちゃいますよね。次は話の本筋から遠そうな子達を攻略して、最後に香奈子って感じで行きましょうかね。